EVENT
イベント
10月12日(土)、13日(日)に富士スピードウェイで開催される「SUPER FORMULA Rd.6-7」の会場(イベント広場・オートバックスブース)で、「JEGT e-Motorsports Experience」および「JEGT Drivers Selection(JDS本試験)」を開催します。
通常はオンライン開催のみとなっているJDSの本試験を今回特別にオフライン会場で実施いたしますので、腕前に自身のある方はぜひご応募ください。
※JDSの参加は事前予約(10月5日(土)18時~受付開始)が必要です。
会場にお越しいただいた方に、オリジナルステッカー(非売品)をプレゼント!
※JEGTの公式Xアカウントをフォローいただいている方限定(その場でのフォローでも可)
4台のシミュレーターでそれぞれタイムアタックに挑戦!
参加者の腕前に合わせてシミュレーターごとに難易度を設定していますので、どなたでもお気軽にご参加いただけます。
JDSは、グランツーリスモのトッププレイヤーである「JEGT認定ドライバー」を選出するためのタイムアタック試験です。
通常はオンラインでの実施となっていますが、今回は特別に当イベントの会場でオフライン試験を実施します。
現在認定を取得していない方はもちろん、AランクからSランクへの昇格挑戦も可能です。
※通常のJDSに関する概要はコチラ
| 開催日時 | 2024年10月12日(土)、13日(日) 8:00~17:00 ※16:30最終受付、1枠の所要時間は30分となります。 |
| 開催場所 | 富士スピードウェイ イベント広場 オートバックスブース (スーパーフォーミュラRd.6-7実施会場) |
| 使用筐体 | JEGT公式筐体 フレーム:GReddy GCV-P01 シート:BRIDE STRADIAⅢ ハンドルコントローラー:FANATEC Gran Turismo DD Pro モニター:TOSHIBA REGZA 43E350M(43V型) ※筐体の内容は諸事情により変更となる場合があります。 |
| 受験資格 | JDS受験時点で満18歳以上であること |
| 申込方法 | コチラからお申し込みください ※1:クリックすると予約ページ(実施カレンダー/受付フォーム)にジャンプします ※2:予約の受付開始は10月5日(土)の18時からとなります。 ※3:実施枠に空きがある場合、当日受付も行います。 |
| 使用コース | ディープフォレスト・レースウェイ |
| コースコンディション | S01 乾燥した 雲のない 快晴 / 午後 |
| 使用車種 | NSX CONCEPT-GT ‘16(Gr.2) |
| 使用タイヤ | レーシングミディアム |
| BoP | ON |
| マシンセッティング | 禁止 |
| ショートカットペナルティ | 弱い |
| 壁接触ペナルティ | タイムペナルティ(小) |
| イコールコンディションモード | オン |
| 周回数 | アウトラップ:1周 / アタックラップ:5周 |
| 審査タイムの算出方法 | アタックラップ5周のうち、上位3周の平均タイム |
| 通過基準タイム | Aランク:1’20.299以下 / Sランク:1’19.449以下 |
| カスタムウイング | 変更可 |
| コースの設定 | コース(レイアウト) | ディープフォレスト・レースウェイ |
| 周回数 | 1周 | |
| 天候・時間帯の設定 | 天候の選び方 | プリセット天候 |
| プリセット天候 | S01 乾燥した 雲のない 快晴 | |
| イコール・コンディションモード | オン | |
| 時間帯 | 午後 | |
| 天候タイムラプス速度 | – | |
| レースの設定 | スタート方式 | ローリングスタート |
| グリッドソート | ホスト指定 (予選実施後、ホストにより配置) |
|
| BoP/チューニング禁止 | オン | |
| セッティング | ブレーキバランスのみ可 | |
| ブースト | なし | |
| スリップストリームの強さ | リアル | |
| 車両の破損表現 | オフ | |
| メカニカルダメージ | なし | |
| タイヤの消耗 | 0倍 | |
| 燃料の消耗 | 0倍 | |
| 給油速度 | 2L/秒 | |
| 初期燃料量 | デフォルト | |
| 雨・コース外でのグリップ低下 | リアル | |
| 勝者決定後のレース継続時間 | 30秒 | |
| ナイトロ/オーバーテイクシステム使用時間倍率 | デフォルト | |
| レギュレーションの設定 | 使用車種 | NSX CONCEPT-GT ‘16(Gr.2) |
| PPの上限 | 無制限 | |
| 最高出力の上限 | 無制限 | |
| 車両重量の下限 | 無制限 | |
| タイヤタイプ | レーシング | |
| 使用可能タイヤ | ミディアム | |
| 使用義務タイヤ | ミディアム | |
| ナイトロ | 装着不可 | |
| カートの使用 | オフ | |
| ペナルティの設定 | ショートカットペナルティ | 弱い |
| 壁接触ペナルティ | タイムペナルティ(小) | |
| 壁接触時の進行方向補正 | なし | |
| 車両接触ペナルティ | オフ | |
| ピットホワイトラインカットペナルティ | なし | |
| レース中のゴースト化 | なし | |
| フラッグルール | オフ | |
| ドライビングオプション制限 | カウンターステアアシスト | 使用禁止 |
| スタビリティ・マネジメント | 無制限 | |
| 走行ライン アシスト | 無制限 | |
| トラクション・コントロール | 無制限 | |
| ABS | 無制限 | |
| オートドライブ | 使用禁止 |